株式会社アイドマ・ホールディングス、「ReWorks(リワークス)」に履歴書・職務経歴書の自動生成機能を搭載

新型コロナウイルスの流行をきっかけにリモートワークが急速に普及した。地方に移住してフルリモートで働く人も増えており、リモートワークの可否は求職者にとって仕事選びの重要なポイントの1つとなっている。

株式会社アイドマ・ホールディングスは、同社が運営する転職支援サイト「ReWorks(リワークス)」において、マイページのプロフィール情報から自動で履歴書・職務経歴書を生成する機能を搭載した。

「ReWorks」は、リモートワークが可能かつフルタイムの仕事を探せるフルリモート求人特化型転職支援サイトである。

今回搭載された機能により、利用者はマイページのプロフィール欄にスキル・自己アピールや職歴・学歴などを入力してダウンロードボタンを押すと、履歴書や職務経歴書を自動生成できる。さらにカスタム機能を使えば独自でPRしたい内容を追加できる。

また企業側の画面も、応募者のスキルや経験などの比較がしやすい表示に改善した。個人情報を伏せた履歴書や職務経歴書を閲覧できるため、応募者以外の求職者に企業側からスカウトメールを送ることも可能だ。

履歴書・職務経歴書の作成は転職活動でも時間のかかる作業である。自動生成機能付きサービスを企業が利用することで求職者のスムーズな転職活動につながり、採用CXが向上しそうだ。

【参考URL】キャリアアドバイザーが作成した推薦文も付けられる 履歴書・職務経歴書 自動生成機能を求人サイトに新規搭載