株式会社ZENKIGEN、オンライン人事コミュニティサイト「『ZINZIEN』-開かれた人事の拠り所-」をオープン

働き方やキャリアに対する世間の考え方が変わりつつある中、採用や雇用に深くかかわる立場として人事のあり方が問われている。また昨今では、新型コロナウイルスの感染拡大やテクノロジーの進歩など個人や組織だけでは対応できない課題が増えており、人事同士の情報共有が必要不可欠だ。

株式会社ZENKIGENは、同社が運営するオンライン人事コミュニティ「ZINZIEN(ジンジエン)」の公式サイト「『ZINZIEN』-開かれた人事の拠り所-」をオープンした。

「ZINZIEN」とは、人事が会社の枠を越えてつながることで「人事の在り方」を考え、人事領域の社会課題解決を目指すオンラインコミュニティである。オンラインワークショップや大学・学生との対談、メンバー交流会などのイベントを開催している。

公式サイトは同サービスが2020年7月の創設から今月で1周年を迎えたことを記念して公開された。公式サイトでは「ZINZIEN」の活動レポートやイベントの告知、メンバーインタビューなどを掲載する。

詳細はコチラ

今後について同社は、「一周年を機にこのような形で『ZINZIEN』のサイトを開設することができ、大変ありがたく思います。今後も人事関係者をはじめ、経営者や大学関係者、学生などとも連携を図り、さらなる活動を展開いたします」とコメントしている。

【参考URL】「開かれた人事」を提唱する人事のオンラインコミュニティ「ZINZIEN」、創設一周年を迎え公式サイトをオープン