株式会社エイムソウルの「グローバル採用適性検査CQI」と株式会社ビーウェルインターナショナルの韓国人材採用プラットフォーム「KOREC」が提携開始

株式会社エイムソウルは同社の提供する「グローバル採用適性検査CQI」において、株式会社ビーウェルインターナショナルが運営する韓国人材採用プラットフォーム「KOREC」と業務提携を開始する。

「グローバル採用適性検査CQI」は外国人材向けの適性検査である。現在11カ国語に対応しており、本人の文化特性や日本文化とのカルチャーフィット度、異文化適応力を測定する。

一方「KOREC」はハイスペック韓国人材に特化した採用プラットフォームである。近年韓国で日本への就職希望者が増えていることを受け、同サービスは高学歴かつ複数言語を扱える韓国学生と日本企業とのマッチングを支援している。

今回の提携により、同社は「KOREC」の利用企業に対して「CQI」を活用した採用・教育に関する情報や特典の提供を開始する。また入社後のパフォーマンスや離職状況などのデータを収集し、利用企業により適した人材をディープランニングで解析する。

今後について同社は、「『KOREC』との提携で、一層の日本企業の活性化を目指し、『違いを尊重し、適応し合う』多様な環境をつくることに尽力してまいります」とコメントしている。

【参考URL】『グローバル採用適性検査CQI』が韓国人材に特化した採用プラットフォーム「KOREC」との業務提携を開始致します