株式会社ワールドリード、就活に特化した新卒採用SNS「Growth Career」を提供開始

コロナ禍の影響で、過去に例を見ないスピードで働き方が変化している。しかし、今なお採用の中心は「新卒一括採用」となっている。そんな中、未経験の学生を学歴でスクリーニングすることや、画一的な採用手法に起因する早期離職率の高さなどを問題視する声も挙がっている。

株式会社ワールドリードは2021年7月26日、学生の詳細なスキルや経験の情報を元に即戦力の学生をスカウトできるSNS「Growth Career」をリリースした。新卒学生の入社をゴールとしない、より組織力を高めていく採用活動の実現を目指す。特徴は以下の通り。

・長期インターン、新卒採用などのスカウト型採用サービスが利用可能。

・学生のプロフィールだけでなく、タイムラインからこれまで築いてきたキャリアの詳細な情報収集が可能。

・企業もタイムライン機能を装備しており採用広報にも利用可能。

今回のリリースについて同社は、「学生のキャリアや経験を可視化し、サービスを通して学生のキャリア形成を推進していくことで、新たな採用活動のスタンダードを創造します」とコメントしている。

【参考URL】タイムラインを活用した「即戦力の学生」を見つけ出す新卒採用SNS「Growth Career」提供の開始