Thinkings株式会社、CHROに元リクルートワークス研究所『Works』編集長佐藤邦彦氏が就任

Thinkings株式会社は、同社の執行役員CHRO(最高人事責任者)に元リクルートワークス研究所『Works』編集長である佐藤邦彦氏が就任したと発表した。

同社は「採用の解像度を上げる。真のマッチングを実現する。」をビジョンに掲げ、採用管理システム「sonar ATS」などのサービスを展開している。

今回はサービスの質向上などを目指した採用力の強化や日本企業の人材活躍を支援するために人事の幅広い知見が必要となることから、豊富な人事経験があり編集長として多くの企業を研究してきた佐藤氏がCHROに就任した。

今後について佐藤氏は「まずは自社の人事戦略策定や採用力強化に注力いたしますが、将来的には人事のプレゼンスのさらなる向上や、よりよい採用市場によって創られる、日本のビジネスの活性化に貢献したいと考えています」とコメントしている。

【参考記事】執行役員CHROに元リクルートワークス研究所『Works』編集長の佐藤邦彦氏が就任~自社の成長を見据えた組織づくりのみならず、sonar ATS導入企業に対する提供価値の向上を目指す~