「YOUTRUST」がプレシリーズAラウンドで1.1億円の資金調達を実施

副業・転職のキャリアSNS「YOUTRUST」を運営する株式会社YOUTRUST(本社:東京都品川区 代表取締役:岩崎由夏)は、第三者割当増資で総額1.1億円の資金調達を実施しました。

資金調達の背景と目的

YOUTRUSTは、友人もしくは「*友人の友人」から副業や転職のオファーが届き仕事がはじめられるキャリアSNSです。

2018年4月のサービス公開より「友人の友人」までの副業・転職意欲が見れるキャリアSNS として、インターネット業界を中心にキャリアの幅を広げたいユーザーや採用活動中の企業に利用されており、利用ユーザーは8,000人以上・累計導入企業は180社を超えました。

YOUTRUSTは副業とリファラル採用という採用・人事のトレンドをとらえたサービスとして注目されており、今後の採用シーンを担うサービスに成長することを期待され今回の資金調達に至りました。

今回調達した資金は、採用とプロモーション活動に利用される予定です。

※「友人」はYOUTRUSTの中で直接繋がりを持つユーザーを指し、「友人の友人」は「友人」を介した二次の繋がりにあるユーザーのこと

【参照URL】副業・転職のキャリアSNS「YOUTRUST」が、プレシリーズAラウンドで1.1億円の資金調達を実施