株式会社Another worksに複業研究家の西村創一朗氏とパラレルワーカー・コネクタとして活躍する日比谷尚武氏が顧問就任

複業研究家の西村創一朗氏とパラレルワーカー・コネクタとして活躍する日比谷尚武氏が、複業マッチングプラットフォーム「Another works」を展開する株式会社Another works(東京都渋谷区)の顧問に就任しました。

「Another works」とは

複業したい人と企業をつなぐSaaS型の複業マッチングプラットフォームです。企業側は毎月定額料金で、登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチすることができます。また、採用が実現しても成約手数料は一切かからず、採用コストを削減できる今までにないサービスです。タレント側は登録・利用が一切無料で、求人へ直接エントリーすることが可能です。また、企業からスカウトが届くこともあるので、複業の機会を最大化させることができます。

顧問就任の背景と今後の展開

同社はこれまで「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げ、複業したい人と企業をつなぐ複業マッチングプラットフォームを展開してきました。2020年3月より独自の福利厚生プログラム「複業手当」の提供を開始し、延べ9社14プランまで事業を拡大しています。

同社のビジョンや取り組みに、複業研究家の西村創一朗氏と、パラレルワーカー・コネクタとして活躍する日比谷尚武氏が共感したことにより、今回顧問に就任しました。

今後は複業に興味のある企業や個人に対して発信を強化するとともに、複業に関する知見を提供し、企業での複業人材活用を継続的に後押ししていきます。

【参考URL】複業マッチングプラットフォームを展開するAnother worksに複業研究家の西村創一朗氏とパラレルワーカー・コネクタとして活躍する日比谷尚武氏が顧問就任 ~事業拡大に伴い本社オフィスを移転へ~