株式会社YOUTRUSTがキャリアSNS「YOUTRUST」登録ユーザー10,000名突破に合わせブランドロゴリニューアル

昨今の働き方改革に伴い余暇の時間が増えたことで、副業人材が増えている。副業人材は低コストで高クオリティのパフォーマンスを出す存在として、ハイスキルな人材を求める企業を中心に徐々に注目され始めている。

株式会社YOUTRUSTは、同社の提供するサービス「YOUTRUST」の登録ユーザー数が10,000名を突破し、ブランドロゴをリニューアルしたと発表した。

YOUTRUST」とは、相互理解を深めつつ正社員採用ができる副業・転職のキャリアSNSサービスである。友人もしくは「友人の友人」までという信頼できるコミュニティの中で副業や転職をしたい求職者と企業を繋げる。求職者の副業・転職意欲をリアルタイムで確認でき、企業側はすぐにスカウトできることが特徴である。また、スカウト返信率も60%と高い割合だ。

同サービスは2018年4月のリリースより、広告配信などのマーケティング活動をほとんど行わず、口コミを中心としてサービスが成長してきた。2020年5月時点で登録ユーザー数は10,000名を超え、採用目的でYOUTRUSTを活用する企業も累計200社を超えている。

また、サービスの成長と並行して、同社が単なる採用プラットフォームではなく「キャリアSNS」として、人の新たな挑戦を後押しできる存在となるために、ブランド及びサービスのあり方について検討を進めてきた。その中で、これからもサービスが進化していくという決意も込めて今回ロゴの刷新をした。

これまで同社が積み重ねてきたブランドイメージを継承させつつ、より現代的で堂々としたシンボルとロゴタイプを目指した。今までの有機的で親近感のあるイメージから離れ、同社が目指すミッションの実現に向けた意思表明をするかのように力強く、安定感のある形状へと変更を行っている。

本件に関し、同社の代表取締役の岩崎氏は次のように述べた。

「今後日本のキャリアSNSとしてのスタンダードになるためにも、さらに多くの皆様に受け入れられるサービスにしていきたく、10,000名突破に合わせてロゴを刷新させていただきました。さらに多くの皆さん、日本のビジネスマン全員にとってのキャリアSNSとしてスタンダードになるために引き続き精進して参ります」

【参考URL】副業・転職のキャリアSNS「YOUTRUST」登録ユーザー10,000名突破とブランドロゴリニューアルのお知らせ