株式会社HERPとマーサージャパン株式会社が戦略的提携を締結

近年のテクノロジーの進化に伴い、自社のビジネスモデルやビジネスプロセスをテクノロジーで変革していくDXの取り組みが加速している。その中で、デジタル人材の需要が高まり企業間で人材獲得の競争が激化している現状だ。

この状況を受け、株式会社HERPは2020年8月27日、人材マネジメントに関する豊富な知見を持つマーサージャパン株式会社と提携し、共同でデジタル人材の採用・処遇・育成の領域でサービスの提供を開始した。

今回の提携により、DX推進領域の提供ソリューションラインが強化される。加えて採用管理システムの開発とコンサルティングパッケージにおいて、マーサージャパン株式会社が企画協力することで企業のDX推進を加速させる。

マーサージャパン株式会社が持つ組織・人事領域における幅広いコンサルティングの知見と、株式会社HERPの持つ採用管理ソリューションおよびデジタル人材採用に関する知見を掛け合わせ、DX推進文脈におけるデジタル人材の採用・処遇・育成に関わる支援を一気通貫で提供可能となる。

サービス概要は以下の通り。

・プログラム名
DX推進におけるデジタル人材の採用支援パッケージ ~採用に関する情報管理・分析プラットフォーム構築・採用力強化の総合的支援~

・目的
 ジョブ型採用・雇用の推進が急務とされている人材採用環境において、従来とは異なる形でのデジタル人材採用の体制整備を一気通貫で支援。採用管理システム(HERP Hire)の提供・分析プラットフォームの構築、および採用戦略の設計支援をオールインワンパッケージで提供する。

・対象企業
デジタル人材の採用を検討・推進している全企業

・提供期間
2020年8月27日〜

・申込み方法
下記メールアドレスへ連絡
info@herp.co.jp

今回の提携に関し、マーサージャパン株式会社の河本氏は「デジタル人材採用における豊富な知見と先端技術を活用したシステムをお持ちのHERP社と協働することで、日本企業のDX推進に貢献したいと考えております」とコメントしている。

【参考URL】【HERP】マーサージャパンとの戦略的提携を締結