マイナビバイト、大阪府の「⺠間⼈材サービス会社と連携した緊急雇⽤対策事業」に協力

株式会社マイナビは同社の運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』において、大阪府が実施する「民間⼈材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」の特集ページを設置することで協力する。

「民間⼈材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」とは、⼤阪府が⺠間⼈材サービス会社とコンソーシアムを設立し、企業の採用意欲向上とコロナ禍で厳しい状況にある求職者(府⺠)の雇用促進を図るために失業者(令和2年4月以降に離職した府民)を採用した企業に対し、大阪府が支援金を支給する事業だ。

今回同サービスが協力する特集の概要は以下の通り。

特集名:\未経験から‼/Re;スタート応援特集
開始時期:2020年10月12日(月)オープン予定
※本取り組みは大阪府議会において令和2年度大阪府一般会計補正予算の成立を受け実施する。
※求人の掲載にあたっては、各社規定の掲載料が必要。

新型コロナウイルスによる解雇が相次ぎ失業者が増加する中、民間の求人情報サービスと連携することで雇用がより促進しそうだ。

【参考URL】『マイナビバイト』、大阪府「⺠間⼈材サービス会社と連携した緊急雇⽤対策事業」に協力