株式会社みらいワークス、地域企業の事業強化のため鹿児島相互信用金庫と業務提携

株式会社みらいワークスは鹿児島相互信用金庫と人材支援による地域企業の事業強化を目的とした業務提携契約を締結した。20の地域金融機関と地方転職・副業人材の活用を推進していく。

同社は地方中小企業と都市部人材をマッチングする副業マッチングプラットフォーム『Skill Shift』を運営している。地方中小企業の新規事業開発やマーケティング、業務改善などさまざまな経営課題の解決をサポートしている。

鹿児島相互信金は地域密着型金融として、取引企業の中長期的な視点に立って課題解決の提案をしており、取引企業は販路拡大や新規事業開発などの課題を抱えている。

今回新たな施策として『Skill Shift』を通して副業人材を活用することで、各地方中小企業の成長や発展に寄与していく。

今回の提携について同社は「自らのスキルを地域貢献に活かしたいプロフェッショナル人材と、鹿児島相互信金のお取引企業をマッチングすることにより、関係人口の創出・増加、人材流動化やスキルシェアにつなげ、日本経済の活性化に貢献して参ります」とコメントしている。

【参考URL】みらいワークス、鹿児島相互信金と業務提携 地域経済活性化に向け、都市部副業人材活用