パーソルキャリア、エグゼクティブ人材専門採用支援サービス「EXECUTIVE AGENT」においてSMBC日興証券とアライアンス締結

労働力不足が年々深刻化しており、特に経営幹部層や管理職層の重要なポストにおける人材確保を課題に掲げる経営者が多い。さらに新型コロナウイルスの影響により社会経済が大きく変わったことで、その緊急性は増している。

パーソルキャリア株式会社は同社が運営するエグゼクティブ人材専門採用支援サービス「EXECUTIVE AGENT(エグゼクティブエージェント)」において、SMBC日興証券株式会社と人材紹介事業においてアライアンスを締結した。

「EXECUTIVE AGENT」とは、独自のサーチメソッドとハンティングノウハウを駆使して取引先企業のニーズに合致した「コア人材」を紹介することで、取引先企業の人材課題の解決に取り組むエグゼクティブ人材専門採用支援サービスである。

本アライアンスにおいて同サービスはSMBC日興証券の取引先企業に対し、人材課題のヒアリングから人材の選定・推薦、面接調整までを一貫して担い、取引先企業の成長と変革を担う「コア人材」の採用を支援していく。

今回のアライアンス締結について同社代表取締役社長の峯尾氏は「SMBC日興証券の取引企業が抱える人材課題の解決の一助となることを目指すとともに、はたらく個人がキャリアオーナーシップを持ち、はたらく人生がより輝くものになるよう、真摯に向き合っていきたいと考えています」とコメントしている。

【参考URL】エグゼクティブ人材専門採用支援サービス「EXECUTIVE AGENT」、SMBC日興証券と人材紹介事業におけるアライアンスを締結 ~証券会社とともに、企業の人材課題の解決に取り組む~