『HRogチャート』がバージョンアップ!新たに追加された機能を紹介します。

スクリーンショット 2017-08-03 18.10.48

 

人事担当者、採用担当者、人材サービス営業向けクラウドサービス『HRogチャート』が、新しい機能を追加してバージョンアップされ、求人マーケットをますます見える化できるようになりました。そこで本記事では、新たに追加された機能をご紹介!!

広告出稿金額集計

スクリーンショット 2017-08-03 18.23.08

これまでどの媒体で、どの広告プランの出稿件数が多いかなどの集計が可能でしたが、今回のバージョンアップでは、その広告プランを元に出稿金額の集計が出来るようになりました。

*16媒体を対象に広告プランを判定し、首都圏のプランに基づき、定価で金額換算しています。

東京都23区における、アルバイト求人主要媒体の職種ごとの出稿金額一覧

スクリーンショット 2017-08-07 17.29.22

これで、

・エリア×職種で、どの求人媒体にどれだけの金額が使われているか。
・既存クライアントの求人広告予算は、どれだけあるのか。
・特定エリアや職種における、自社の求人広告シェアは、金額ベースでどれくらいなのか。

などの分析出来るようになりました。

月間集計機能

取得月

かねてから要望が多かった月間集計機能がついに追加されました。これにより、月単位で出稿件数や平均給与の集計や、推移確認が出来るようになりました。

媒体×職種ごとの月次平均時給

スクリーンショット 2017-08-07 17.34.45

これで、

・自社の営業エリアにて、各企業が1年通して最も採用に力を入れる月はいつか。
・雇用形態別に、平均給与が最も高いor低い時期はいつか。
・既存クライアントの1年通しての採用計画はどうだったか。

などの分析が出来るようになりました。

フィルタ条件に電話番号の有無を追加

電話番号フィルタ

この機能により、媒体上に電話番号がある企業のみのリストアップが出来るようになりました。

営業リストの抽出に活用する場合、HRogチャート上で電話番号の掲載がない企業を除いてリスト抽出が出来ます。

▼電話番号の有無フィルタなし

スクリーンショット 2017-08-07 17.52.45

▼電話番号ありでフィルタ

スクリーンショット 2017-08-07 17.45.44

【無料】HRogチャート1週間おためし

HRog運営会社の株式会社ゴーリストは、求人広告掲載データを活用した人材業界のための営業支援サービスHRogチャートを提供しています。


約100の求人媒体から常に最新の情報を提供するHRogチャートは、求人広告営業のレポート作成工数を激減させます。お客様訪問時に最新のレポートを常に持参することで、お客様からの信頼度も大きく向上しています。


また、市区町村や最寄駅でターゲットを絞り、出稿中の企業や過去に出稿していた企業を抽出できるので、効率的にアタックリストを作成できます。 周辺エリアの求人状況や時給相場も同時に分かるので、アプローチ時のトークや提案にも活用できています。


無料で一週間ご利用できるプランをご用意しておりますので、ご興味のある方は下記からお気軽にお申し込みください。

会社名 (必須)

※正式名称をご記入ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

※ご送信の前に「同意書」「サービス利用規約」を必ずお読みください。

同意する