【2018年度版】売上高から見た人材業界地図

今年も人材業界各社の通期決算がほぼ出揃いました。
昨年に引き続き、各社の売上高・営業利益から人材業界をまとめたレポートをお送りします。

昨年はこちら。
売上高から見た人材業界地図【2017年度版】

人手不足の影響が続いているためか、引き続き好調のところが多いようです。
昨年と大きな変化はあったのでしょうか。御覧ください。

サマリー

求人メディア・人材派遣ともに昨年と比較して売上高を大きく伸ばした企業が多く、人材業界全体が好調であることが伺えます。また好調な売上高を後押しにして、積極的に事業に投資している企業も散見されました。

一方で事業のリスクとしては、人手不足に伴って応募者・スタッフの確保が難しくなることを挙げている企業が多く見受けられました。

人手不足感は今後も継続すると見られる中、各社はどのように応募数や派遣する人材を確保していくのでしょうか。人材業界の動向に今後も注目していきましょう。

【無料】営業リストのサンプルダウンロード

HRog運営会社の株式会社ゴーリストは、求人広告掲載データを活用した人材業界のための営業支援サービスHRogリストを提供しています。

約100の求人媒体に出稿している企業の情報を毎週取得しており、広告出稿金額をベースに成約見込み率の高い企業を抽出したり、顧客データとのマッチングを行ったりすることが可能です。

無料サンプルをご用意しておりますので、採用ニーズのある企業の開拓やマーケティングにご興味のある方は下記からお気軽にお申し込みください。

会社名 (必須)

従業員数(必須) ※選択制
  

ご担当者名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

ご希望の対象媒体(必須) ※転職系、アルバイト系から選択できます。

対象エリア(必須)
首都圏版北海道・東北版北関東版中部版近畿版中国・四国版九州・沖縄版

※ご送信の前に「同意書」「サービス利用規約」を必ずお読みください。

同意する

(HRog編集部)