サイバーエージェント社、ミクシィ社など人気企業の参加が続々と決定!人材のプロが選抜した学生に無料でプログラミング教育、企業とのマッチングまでを支援する第1回「新卒就職支援イベント【intee(インティ)】」が8月19日に開催!!

IT人材の自立と人材不足に悩まれる企業の採用活動をサポートする株式会社ITプロパートナーズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木村直人)は、「ITスキルを身につけ自立を目指す新卒学生」と「優秀な新卒を採用したい企業」双方のニーズを解決する「新卒就職支援イベント【intee(インティ)】」の実施を発表致します。

2017年8月から2018年3月まで各月継続して開催されるイベントです。(8月の開催日は19日、20日、26日の3日間)※参加企業は各月異なります。現在イベントに向けて500名の中から選抜された約80名の学生がプログラミング学習を重ねています。

ITプロ
ITプロ2
新卒就職支援イベントinteeの特徴

・現役のエンジニアが毎日リアルタイムで学生をサポート
・企業は一対一で彼らをスカウトできる

inteeについて(http://intee.jp/)

当社が運営する教育サービス「ITプロカレッジ」(通常社会人は約16万円で受講)を新卒学生に無料で提供致します(一部有料の場合もあります)。学生には一人一人面接を行い、書類選考やITスキル獲得における意欲を確認し、選抜。合格した学生のみにサービスを提供致します。

また、これらの学生に当社が行う就職支援イベントに参加してもらうことで、就職の支援まで実施します。一方、企業様もこのイベントへ参加いただくことで、新卒採用市場で出会うことが難しい優秀な学生と出会うことが可能です。

学生の選抜

人材紹介のプロである当社がすべての学生と面談し、学生のレベルをスクリーニングいたします。

IT教育の提供

選考を勝ち抜いた学生に対して、ITプロパートナーズが運営する「ITプロカレッジ」を無料で提供します。

就職イベント開催

企業様には事前に興味のある学生をピックアップして頂き、就職イベント当日は1回約20分の一対一の対話を8ターム行います。対話では、最初に学生側から、今までの取り組みや、キャリアビジョン、会社の選択軸についてのプレゼンを行います。

その後企業様よりプレゼン内容について質疑応答と会社説明を行って頂きます。

サービス開始の背景

①IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人が不足に

ITプロパートナーズでは、IT起業家・フリーランスを週に2日から活用できる「ITプロパートナーズ」を提供しており、日々数百社の企業様からIT人材が不足しているというお話を頂いております。

また、経済産業省の調べによるとIT人材は現在17.1万名が不足しており、今後はIT需要の拡大により2030年には78.9万人に不足数が増加する可能性があると言われています。

②優秀な学生はITスキルの獲得を求めている

これからの時代はすべてのビジネスマンにITスキルが必要です。意識の高い優秀な学生ほど、今後の時代の流れを理解し、ITスキルを身につけたいと思っていますが、自己学習では中々継続できないというのが現状です。

ITプロパートナーズでは自己学習では中々習得が難しいプログラミング学習において、オンライン上で専属のメンターにいつでも質問ができ、専属メンターが責任を持ってカリキュラム終了まで担当する「ITプロカレッジ」を提供しています。

ITプロカレッジについて

オンライン学習

オンラインのサービス画面にて独自のカリキュラムを見ることができるため、いつでもどこでも学習できます。

オンラインチャットサポート

メンターが1日8時間常時待機し、チャットツールを使い、自由な時間にわからない箇所の質問ができます。

オンラインメンタリング(inteeでは対象外)

週に2回、メンターとマンツーマンでメンタリングを行います。ビデオチャットツールを使うので、自宅やカフェなど場所を選ばず受けることができます。

なお、ITプロパートナーズ事業にご登録いただいた優秀なエンジニア・デザイナーは10,000人を超えています。その中でも特に高いレベルで活躍されている方に依頼してカリキュラムを執筆してもらっています。講師もまた現役でエンジニア・デザイナーとして活躍されているレベルの高い方が担当しているため、教育レベルは確かなものとなっています。

上記①「IT人材不足の深刻化」②「優秀な学生のITスキル獲得」を解決するサービスとして、選抜した学生に無料でIT教育を行い、最終的に就職支援まで行う「新卒就職支援サービス【intee(インティ)】」をリリースする運びとなりました。

会社概要

会社名:株式会社ITプロパートナーズ
所在地:〒150-0043 渋谷区道玄坂一丁目16番10号 渋谷DTビル8階
代表取締役:木村 直人
設立:2015年2月26日
スタッフ数:31名
事業内容・ITプロパートナーズ事業(起業家・フリーランス支援事業)
    ・ITプロクラウド事業(在宅ワーカー支援事業)
    ・ITプロカレッジ事業(オンラインPG教育事業)
    ・intee事業(新卒向け就職支援イベント事業)
URL:http://itpropartners.jp/

お問い合わせ

株式会社ITプロパートナーズ
広報担当:大嶺
Tel:03-6450-6076
E-mail:omine@itpropartners.jp

【無料】営業リストのサンプルダウンロード

HRog運営会社の株式会社ゴーリストは、求人広告掲載データを活用した人材業界のための営業支援サービスHRogリストを提供しています。

約100の求人媒体に出稿している企業の情報を毎週取得しており、広告出稿金額をベースに成約見込み率の高い企業を抽出したり、顧客データとのマッチングを行ったりすることが可能です。

無料サンプルをご用意しておりますので、採用ニーズのある企業の開拓やマーケティングにご興味のある方は下記からお気軽にお申し込みください。

会社名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

※ご送信の前に「同意書」「サービス利用規約」を必ずお読みください。

同意する