HeaR株式会社と株式会社YOUTRUSTが共同でコロナ禍での採用に関するウェビナーを開催

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの企業が採用活動の縮小や見直しをしている。
しかし、事業成長において優秀層・即戦力人材の採用は不可欠である。

多くの企業がミスマッチの解消のために面接回数を重ねたりカジュアルな面談・会話の場を設けるものの、実際に一緒に働いてみないと分からないことは多く、各社ミスマッチを防ぐのに苦慮している。

今回、採用CX支援をしているHeaR株式会社は株式会社YOUTRUSTと共同で採用ミスマッチを防ぐノウハウや副業採用の活用方法についてオンラインセミナーを開催することを決定した。

株式会社YOUTRUSTは、雇用のミスマッチを防ぎ互いに満足度の高い働き方を実現するために、副業や業務委託からジョインする「お試し就職」を提唱しており、相互理解を深めつつ正社員採用ができる副業・転職のキャリアSNSサービス「YOUTRUST」を展開している。副業人材は今、低コストで高クオリティのパフォーマンスをすることで注目を集めている。

今回共催するウェビナーでは、HeaR株式会社からは活躍できる人材を採用するために必要な見極めの方法を、株式会社YOUTRUSTからは副業を経た採用や組織作りのあり方について紹介する。

概要は以下の通り。

『withコロナ時代における優秀人材の見極めと、「副業採用」の新しい活用方法』

・日時
 5月20日(水)11:00〜(10時45分より受付開始、ログインが可能)

・対象
 企業の採用・人事担当者、経営者(※競合企業などは断る可能性有)

・参加費
 無料※予約者には参加者用URLを送付。

・登壇者
 株式会社YOUTRUST 代表取締役 岩崎 由夏
 HeaR株式会社 代表取締役 大上 諒

・タイムテーブル(所要時間60分前後)
 11:00〜11:05_イントロダクション:会社・自己紹介
 11:05〜11:20_ミスマッチを防ぐ候補者の見極めや惹きつけ(HeaR社)
 11:20〜11:40_優秀な方を副業から惹きつけ採用に繋げる「お試し就職」とは(YOUTRUST)
 11:40〜11:55_トークセッション&質疑応答
 11:55〜12:00_アンケート記入

ウェビナー応募はコチラ

コロナ禍において、採用コストを可能な限り抑えて優秀な人材を確保したい企業は多い。現状を把握し、採用ノウハウなどの情報を常にキャッチアップして実践することが採用の成功に繋がるのではないだろうか。

【参考URL】採用CX支援のHeaRが副業・転職のキャリアSNSを手がけるYOUTRUST社と共催ウェビナー開催(2020年5月20日)