Thinkings株式会社、「採用あるある川柳」の受賞作品を発表

Thinkings株式会社は同社の提供する採用プラットフォーム「sonar」において、「採用あるある川柳」の受賞作品を発表した。「採用あるある川柳」は、採用担当者の見えない苦労や悲哀、喜びの声をすくい上げることで「採用」という仕事にスポットライトを当て、採用担当者を応援したいという考えから実施されたキャンペーンである。受賞作品は以下の通り。

大賞

人事部に まずは人材 入れてくれ

佳作

なぜ採った? 誰だ採ったの? オレだった

欲しい人 他の会社も  欲しい人

説明会 大事な場面で ZOOM落ち…

受賞作品の詳細はコチラ

今回のキャンペーンについて、同社代表取締役社長吉田崇氏は「採用担当者側の声が可視化されることはまだまだ少ないため、今後も、様々な方法で採用担当者の声を明らかにしていきつつ、見えてきた課題を解決していきたいと思います。来年以降もこの企画は続けていきたいので、ぜひまたご応募ください」とコメントしている。

さまざまな川柳の中に採用担当者の声がユーモアを交えて表現されている。普段の業務から生まれる思いを発信してみたい採用担当者は、来年の参加を検討してみてはいかがだろうか。

【参考URL】sonar主催「採用あるある川柳」応募総数868句から大賞作品決定!【大賞:人事部に まずは人材 入れてくれ】