Increments株式会社、採用担当者向け資料「エンジニアを惹き付けるための基礎知識」を無料公開

競争が激化するエンジニア採用において、魅力付けは非常に重要である。効果的な魅力付けのためには、候補者の欲求に対して自社が提供できるものを適切に伝える必要がある。

Increments株式会社は、採用担当者向けの資料「エンジニアを惹き付けるための基礎知識」を無料で公開した。同資料では、選考において候補者が求めていることや自社にエンジニアを惹きつけるための伝え方を紹介している。

資料の目次は以下の通り。

・エンジニア採用の難しさ
・エンジニアのキャリア
・エンジニアの欲求
・最後に

資料ダウンロードはコチラ

また同社は、同資料について解説するセミナー「内定承諾率を上げる!エンジニア採用のアトラクト戦略」を2021年7月21日に開催する。エンジニアの経歴を持ち、現在は人事部でエンジニア採用を担当するSansan株式会社の高橋洸氏が登壇する。詳細は以下の通り。

日時

2021年7月21日(水)11:00~12:00

場所

オンライン

対象

エンジニア採用に関わる人事・事業責任者・経営者

参加費

無料

登壇者

Sansan株式会社 人事部 高橋 洸氏

申込

申し込みはコチラ

主催

Increments株式会社
https://increments.co.jp/

自社の魅力を正しく伝えたいエンジニア採用担当者の方は、資料に目を通してみてはいかがだろうか。

【参考URL】資料公開/解説セミナー「内定承諾率を上げる!エンジニア採用のアトラクト戦略」を、エンジニア採用支援サービス「Qiita Jobs」が開催!