HeaR株式会社、2021年の振り返りに役立つ「2021年のHRニュースまとめ10選」を公開

新型コロナウイルスの影響で、企業の採用活動などに様々な変化が見られた。オンラインツールを活用した採用が普及し、ナビ媒体やエージェントなどを利用せず、オウンドメディアでの広報・採用を行う企業が増えている。採用手法が多様化する中で、来年はどのような方法で採用を行うか見通しを立てることが重要となっている。

HeaR株式会社は、「2021年のHRニュースまとめ10選」を公開した。

同資料では、2021年のHRニュースの振り返りと、振り返りを元にした来年の予測を把握できる。2021年に競争率が上がった職種や流行したサービスを取り上げ、なぜ競争率が上がったのか、なぜそのサービスが流行したのかなどを分析して同社独自の考察を行っている。

また、近年ではSNSを活用した採用やダイレクトリクルーティングなど、従来の採用方法に捉われない採用活動が注目を集めている。同資料では採用マーケティングの変化にも触れており、多様化する採用手法の予測を紹介している。

資料ダウンロードはコチラ

来年に向け、どのような採用戦略を立てればいいか知りたい方は、活用してみてはいかがだろうか。

【参考記事】「2021年のHRニュースまとめ10選」を公開|採用支援/コンサルティングのHeaR株式会社