新型コロナウイルス対策で就活に影響がある学生と企業の支援策として 成長支援&逆求人型就活サービス『dodaキャンパス』無償提供

株式会社ベネッセi-キャリアは、新型コロナウイルスの感染対策を受けて就活・採用活動に影響が生じている学生・企業双方を支援するため、2020年6月30日(火)までに新規で2021年卒向けのサービス利用を申し込んだ企業に対し、『dodaキャンパス』を無償で提供することを決定しました。

『dodaキャンパス』無償提供の背景

2020年2月27日、「第15回新型コロナウイルス感染症対策本部」において安倍首相は「全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、3月2日から春休みまで、臨時休業を行うよう要請」され、あらゆる公共施設の利用、行事・イベントの中止となりました。

それに伴い、2~3月に開催を予定されていた就活イベントが相次いで中止や延期となり、企業説明会や面接・面談がオンライン化されるなど、就活市場においても混乱を極めています。3月10日にも「今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続」との意向が発表され、今後の動きが見えない状況が続いています。

『dodaキャンパス』が学生向けに行った調査によると、新型コロナウイルスに対して「不安」を感じている学生は約8割(83.3%)、新型コロナウイルスが「就活に影響がある」と回答した学生は95.9%と、ほとんどの学生が就活への影響に懸念を持っていることがわかります。

ベネッセi-キャリアでは、このような不安な状況下で就活を行う学生と、採用活動の自粛や採用計画の変更を余儀なくされている企業の双方に対し、“出会いの機会“を創出するため、2021年卒業予定の学生が卒業するまでの期間、対象学年の学生に対してオファーメッセージを送信できる『dodaキャンパス』の定額プランを企業に無償で提供します。

「新型コロナウイルスが与える就職活動への影響」についてのアンケート(『dodaキャンパス』調べ)

提供サービス概要

対象プラン:「21卒対象ベーシック定額プラン」
      ※通常60万円(税別)にて提供
受付締切 :2020年6月30日(火)
提供期間 :2020年4月1日(水)〜2021年3月31日(水)
適用条件 :2021年卒業予定の学生を対象に、新卒採用を積極的に行う予定があり、本サービスの初期設定・オファーメッセージ送信を実施することができる企業。
※既に、同プランをお申し込み済みの場合は適用されません。
※本サービス独自の審査基準によりご利用をお断りする場合があります。予めご了承ください。
申込方法 :こちらよりお問い合わせください。

【参照URL】新型コロナウイルス対策で就活に影響がある学生と企業の支援策として 成長支援&逆求人型就活サービス『dodaキャンパス』無償提供