グローバルパワーが失業した高度外国人材を無料紹介。サービスの申し込み期限を6月30日まで延長

新型コロナウイルスの感染拡大は各企業の事業にも大きな影響を及ぼしている。事業の縮小や社員の解雇を余儀なくされ、外国人失業者も急増している。

株式会社グローバルパワーは高度外国人材の救済・支援策として、失業した外国人材のデータベースを企業に無料で解放していた。そして今回その申し込み期限を、6月30日まで延長することを決定した。

同社では2020年4月27日より高度外国人材の無料紹介サービスを提供しており、サービス開始から3週間で100名を超える外国人失業者が集まった。いまだに転職支援の申し込みが絶えない状況で、さらなる求人企業を募集するため、今回の期間延長に至った。

また雇用拡大と救済・支援の輪を広げるため、事業会社だけではなく人材派遣・人材紹介事業を営む人材サービス企業に向けても、失業外国人材のデータベースを無料開放している。

失業外国人無料紹介サービス(期間限定)の特徴

・新型コロナウイルスの影響で失業した高度外国人材を無料で紹介
・語学力や技術力をもつ外国人材を無料で採用できる
・雇用機会拡大のため、人材派遣・人材紹介会社も利用可能
・申込み期限:2020年6月30日まで

申し込みはコチラ

今回の件に関し、同社は次のようにコメントしている。

「当社は『日本のどこかに、必ず高度外国人材を必要としている企業がある』と信じ、この情報をお届けしております。日本社会の未来を共に担う外国人材と外国人材を必要とする日本の企業をお繋ぎすることで、微力ながら社会に貢献できればと存じます」

【参考URL】失業外国人無料紹介サービス期間延長、人材派遣会社・人材紹介会社にもデータベース開放