株式会社DYMが新卒や中途即戦力をスカウトするサイト『DYMスカウト』提供開始

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、採用活動において企業と求職者の接点が減少した。それにより大手や有名企業以外での企業で採用活動が難化している。

この現状を受け、株式会社DYMは2020年10月20日、企業から求職者に直接スカウトを送付できる採用支援サイト『DYMスカウト』の提供を開始した。

『DYMスカウト』企業から求職者に直接スカウトを送れる採用サイトだ。企業は求職者に直接メッセージを送ることができる。また、新卒学生~20代の若手人材を集客し、やる気や成長意欲のある多くの人材を探せる。利用フローは以下の通り。

  1. 新規登録後、企業情報を入力する。
  2. スカウト文を作成する。効率よくスカウトするために、フォーマットとして保存したり求職者に合わせた文章に都度変更したりできる。
  3. 求職者は検索条件の選択の部分より希望する人材を探せる。検索条件は保存可能。
  4. スカウトを送り、返信が来た場合のやりとりは全て『DYMスカウト』サイト内で行う。面談の日程調整や選考管理リスト、内定者リストなどすべてシステム内で管理が可能で、説明会や面談日時もカレンダー形式で管理できる。求職者から自社のことまで一括管理が可能。
  5. 実際に面談をし、内定となった場合内定者リストより「承諾済み、承諾待ち、辞退」の3項目で候補者を管理できる。条件で絞り込んで管理可能。

詳細はコチラ

今回のリリースについて同社の沖之城氏は「日本経済が危機を迎えている今、雇用の面から中小企業、日本経済を盛り上げ、採用・求職の一助となるサービスを目指しより一層尽力してまいります」とコメントしている。

【参考URL】コロナ禍で採用に苦戦する企業を支援、新卒や中途即戦力をスカウトするサイト『DYMスカウト』10月20日よりサービス開始