株式会社iDA、株式会社リンクスタッフィングの国内派遣事業を正式譲受

株式会社iDAは2022年1月1日、株式会社リンクスタッフィングの国内派遣事業を正式譲受した。

株式会社iDAはファッション・ビューティー業界に特化した人材企業として、人材紹介やキャリア支援を行ってきた。他方、株式会社リンクスタッフィングは販売職領域に特化した人材サービスの提供を行っており、特に高齢層や地方で働きたい人と企業のニーズを繋いできた。

今回の譲受は「業界就業者の雇用を守り続けたい」「ライフサイクルにより仕事をやめたり、業界外に出てしまう人々にもっと多様な機会提供をしたい」という2社の思想の合致により実現した。これを機に株式会社iDAはより幅広い年齢の人を対象として、より多くの場所や職種の就業機会を提供できるようになる。

同社は今後について、「iDAでは今回の事業譲受に限らず、今後も業界にとって必要なサービスの開発、業界で働く全ての人々の人生と企業の発展に寄り添える企業づくりを進め、『ファッション・ビューティー業界の人材インフラ』となることを目指しています」とコメントしている。

【参考URL】iDAがリンクスタッフィングの国内人材派遣事業を2022年1月1日に正式譲受