株式会社ワンキャリア、就活サイト「ONE CAREER for 外資」をオープン

出典元:株式会社ワンキャリア

株式会社ワンキャリアは2024年3月12日、外資系企業に就職を目指す学生を支援する特化型就活サイト「ONE CAREER for 外資」をオープンした。

「ONE CAREER for 外資」は、外資系企業を志望する就活生と多様な人材の採用を目指す外資系企業をマッチングさせ、学生のキャリア実現と企業の採用成功をサポートするサービスである。現在、外資系企業の就活情報やノウハウは閉鎖的なコミュニティで流通している傾向にある。そのため、学生の交友関係・生活環境によって情報を入手する難易度に差が生じている。そこで同サービスが外資系企業に関する選考情報やコンテンツを収集・公開し、適切な情報のもとでマッチングする環境を整備することで、学生と企業の双方にとって最良となる採用成功とキャリアの実現に貢献していく。

今後について同社は、「新卒採用事業である『ONE CAREER』は現在、職種や業界、地域など学生・企業の抱えるニーズに合致したサービスを拡充・強化しています。今後も、あらゆるニーズに応じたサービスの提供を通じて、当社のミッションである『人の数だけ、キャリアをつくる。』の実現を推進してまいります」とコメントしている。学生や企業から生まれる新しいニーズに対し、同社のコンテンツがどのように価値提供を展開していくのか注目だ。


【参考URL】外資系企業への就職を目指す学生を支援する特化型サイト「ONE CAREER for 外資」3月12日(火)オープン