解雇すべき社員 ワースト7

Aditi-Feb-2016-taskworld-infographic-fire-employees-provided-700x420
Taskworldは、マネジャーが解雇すべき7つのタイプの社員を特定しました
①一般的な不良社員:これらは、他人のものを盗む、仕事をしない、不適切な服装で出社する、または全く役に立たない人物です。彼らを雇用し続ける理由は一切ありません。
②倫理の王様:自分のことは棚に上げて、他者への苦情を常に口にする社員。同僚の遅刻・早退・不十分な勤務態度などを管理担当者に報告します。彼らはチームの士気を下げるだけの単なる批評家です。
③職場の赤ちゃん:精神的に不安定で、失敗を必死で隠そうとする社員。他者を責め、言い訳を見つけ、他の社員の決断を妨げます。
④ジョイ・スポンジ:あらゆる状況で喜びに水を差し、ネガティブな要素に目を向ける社員。自分達のことを慎重か現実的なだけと考えていますが、実際は、チームのムードを破壊しています。
⑤知ったかぶり:何かが不可能な理由を必ず発見しますが、それに対する解決策や正しいアプローチは滅多に思いつきません。私たちが必要とするのは本物の天才です。
⑥イエス・マン:他者が述べたあらゆることを称賛する社員。彼らからは正直なアドバイスを得られないでしょう。もし誰かがイエス・マンなら、彼らを解雇する意見に賛成するかどうかを尋ねてください …恐らく、彼らの答えは「イエス」です。
⑦変化を拒む社員:ネガティブな態度や行動について指摘されても、彼らが変化することはありません。

喜びに水を差して同僚を批判する、不安定で知ったかぶりの社員を必要とする企業もあるかもしれません。ですから、彼らを解雇して、パーソナリティに合った仕事を発見させるのが正しい行いです。

参考:HumanResources
http://www.humanresourcesonline.net/7-types-employees-need-fire/