外国人材紹介サービス「REERACOEN(リーラコーエン)」が雇用創出数20,000人突破、株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区 代表取締役:西澤亮一 以下ネオキャリア)がアジア各国・日本において展開する外国人材紹介サービスブランド「REERACOEN(リーラコーエン)」は、サービス開始からの雇用創出数が累計20,000人(※)を突破しました。

(※)2013年1月から2019年9月のリーラコーエンの紹介事業を通じたアジア・日本における内定承諾人数が累計21,478人

リーラコーエンとは

リーラコーエンを通じて海外で内定承諾した求職者の国別人数

リーラコーエンは2011年にシンガポールでサービスを開始し、現在日本を含む11の国と地域で人材紹介を行っています。アジア各国に進出した日系企業に現地人材の紹介事業を行うとともに、日本における外国人紹介も2019年8月より開始しました。

雇用創出の重要性とHappy Spiral

リーラコーエンでは、サステナブルな社会を生み出す好循環「Happy Spiral」が雇用創出を起点に始まるとしています。Happy Spiralは、雇用が人々の豊かな生活に繋がり、企業や社会を活性化させ、その好循環がまた人々を幸福にするという考え方です。

リーラコーエンのHappy Spiralの考え方

アジアはめざましく発展していますが、いまだに貧しい生活を送る人も多いのが現状です。

今回雇用創出数20,000人を突破したリーラコーエンの事業は、今後もアジア地域の経済・社会の発展に資することが期待されます。

【参考URL】外国人雇用創出数20,000人を突破しました!