【3月5日開催】ニトリ、ピースオブケイク登壇 採用担当 に持ってほしい広報視点とノウハウ

株式会社オルトプラス(本社:東京都豊島区、代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)は、2020年3月5日(木)に「愛される会社をつくるため、採用担当に持って欲しい広報視点とノウハウ by CBsync」を開催します。

企業が⼈を選ぶ時代か人が企業を選ぶ時代になった昨今、「オウンドメディア」や「SNS」で、採用担当から会社の情報を発信する機会が増えてきました。しかし、会社のいいとことを言語化して発信し、届けたい候補者に届けたい情報を届けることは、決して簡単ではありません。

今回は、採用広報におけるプロフェッショナルをお呼びして、愛される会社を作るため採用担当が持っておきたい広報視点とノウハウをお話します。

開催概要

日程 :2020年3月5日(木)18時より
場所 :オルトプラスイベントスペース(東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 39F)
対象 :採用担当者、採用セクション責任者、その他採用に携わる方、経営者、報道関係者
費用 :無料(懇親会参加の方は受付で1000円頂戴致します)
持ち物 :名刺2枚

申込方法

外部サイト(peatix)からのお申し込みとなります。
コチラよりお申込みください。

タイムスケジュール

【17:30】開場

【18:00】ご挨拶

【18:05】マーケティング視点で考える人事広報の意義
株式会社ニトリホールディングス 永島氏

成長志向企業や新興企業ほど、過去の集積である「企業ブランド」と未来を創る人とであるために必要な「採用ブランド」にズレが生じています。今回は、この時間軸からくるズレを解消するために必要な人事広報の視点と施策を、新卒採用と中途採用における具体的な事例を交えながら解説します。

【18:25】noteで愛される法人クリエイターに共通する「人肌のものがたり力」
株式会社ピースオブケイク 関矢氏

noteという街では個人だけでなく、企業や団体といった「法人クリエイター」も発信をしています。中でも、読者から愛される情報発信をする法人クリエイターには共通する魅力がありました。だれになにを伝えるか。どうやって伝えるか。そもそも情報発信の目的は? 企業が情報発信=創作をはじめ、続けるうえでたいせつなことを、事例をご紹介しながら紐解いていきます。

【18:45】 コーポレートブランディング視点の採用広報
株式会社オルトプラス 柳氏

「コーポレートブランディングを制するものは採用を制す」。 実際に採用単価を100万以上下げた実績から、これからコーポレートブランディングや採用広報に取り組む方向けに実際の進め方を、実例を交えてお話させていただきます。

【19:05】 質疑応答

【19:20】 懇親会開始

【20:15】 懇親会終了

(HRog編集部)