株式会社VOLLECT、ダイレクトリクルーティング振り返り方法資料を無料公開

VOLLECT振り返り資料アイキャッチ

採用における募集活動の効果を高めるためにはPDCAを回すことが必須である。ダイレクトリクルーティングにおいても振り返りを定期的に行うこととその質は重要だが、振り返り方法は各社によってまちまちである。

スカウト代行サービスを提供する株式会社VOLLECTは「返信率劇的改善!ダイレクトリクルーティング振り返り方法まとめ」を無料で公開した。

VOLLECT振り返り資料例

同社で80社以上のスカウト配信を代行した実績をもとに、効果の出るスカウトの振り返り方法を「候補者属性データによるターゲット絞り込み」「候補者の行動データによるスカウト文&求人改善」「人材要件見直し」の3つにまとめている。それぞれのメリットやデメリット、具体的な事例を紹介していく。また、スカウト媒体によっては取得できる候補者の行動データ(返信率や開封率、求人閲覧率など)は異なるため、どの媒体でどの振り返り方法が再現可能かにも言及している。

資料のダウンロードはコチラ

振り返りの方法をきちんと考えたことのない人は一読してみてはどうだろうか。

【参考URL】<採用上級者向け>「返信率劇的改善!ダイレクトリクルーティング振り返り方法まとめ」無料公開 !