株式会社ワンキャリア、「ONE CAREER 就活クチコミアワード2021」受賞企業発表

就職活動をとりまく状況は、依然として不透明である。学生と企業の間の情報非対称性や地域間など多くの情報格差がある。また、新型コロナウイルスの影響による就活イベントの中止などによって、就職活動の先行きの不透明さは増し学生からは不安の声が上がり続けている。

株式会社ワンキャリアは2021年3月3日、「ONE CAREER 就活クチコミアワード2021」受賞企業を発表した。

「ONE CAREER 就活クチコミアワード」とは、実際に参加した就活生の「採用イベントへの評価」を集計して、ランキング形式で公開したものである。「どの企業のインターン、説明会、選考へ参加すればいいのか?」という疑問に対して、独自のデータを元に答えていく。

受賞企業の詳細はコチラ

本アワードについて同社は、「知名度だけではなく、就職活動を通じて学生が実際に体験したことが書き込まれたクチコミによって就活クチコミアワードを受賞された企業は、本当に学生に対して真摯に向き合っている企業として光を当てたいと考えています。本企画を続けることで、不安を抱える就活生への確かな情報提供に努めると同時に、学生と真摯に向き合う企業が評価される採用マーケットを目指します」とコメントしている。

【参考URL】受賞企業を発表:「ONE CAREER 就活クチコミアワード2021」株式会社ワンキャリア