株式会社ハッカズーク提供のアルムナイ特化型クラウドシステム『Official-Alumni.com』と鳥取県が提携開始

株式会社ハッカズークは、地域企業の経営課題解決を目的に鳥取県との提携を開始した。

鳥取県は、県内中小企業が「攻めの経営」に転じていくためのビジネス戦略の実現を目的に、販路開拓や海外進出、IT化などの役割を担う人材の移住就職やIJUターン就職、副業・兼業を促進してきた。その新たな取り組みの一つとして、同社が提供するアルムナイ特化型クラウドシステム『Official-Alumni.com』導入企業のうち、本取組みに賛同する大手企業のアルムナイ(退職者)に向けて鳥取県企業の副業求人情報やアピールポイントを発信する。その中で興味を持ったアルムナイをピンポイントで鳥取県企業につなぎ、副業でのマッチングを促進していく。

特設サイトはコチラ

今回の提携について同社は「自身のスキルを地域貢献に生かしたい大手企業のアルムナイと、都市部のビジネス人材を副業で受け入れたい鳥取県企業をマッチングすることで、関係人口の創出・拡大につなげ地域経済の活性化に貢献してまいります」とコメントしている。

【参考URL】【Official-Alumni.com×鳥取県】地域企業の経営課題解決にハッカズークと鳥取県が提携