株式会社ツナグ・ソリューションズ、ワークスタイルテック株式会社と業務提携

労働人口の減少や働き方の見直しにより、企業のDXが推進されている。人材業界でも採用管理システムや雇用管理システムが導入され、テクノロジーによる業務の効率化が進んでいる。

株式会社ツナグ・ソリューションズは2021年6月25日、ワークスタイルテック株式会社と業務提携した。この提携により、採用から入社までの業務をDX化することで大幅な業務改善・効率化の実現を目指す。

ツナグ・ソリューションズはRPOを通じて、主に小売・外食産業における人財面の課題解決を行う企業である。余剰人財の活躍支援やHRテック導入による生産性向上、コスト削減の提案をおこなっている。

一方でワークスタイルテックは、入社手続きに特化したクラウド労務管理サービス「WelcomeHR」を提供している。同サービスでは「個人情報収集」と「契約」が簡単にでき、入社手続きにかかる人事労務の大幅な工数削減や電子サインによるペーパーレス化が可能だ。

今回の提携により、ツナグ・ソリューションズの採用支援後の入社手続きを「WelcomeHR」が担う形となる。採用から入社までの手続きをスムーズに行えるため、労務作業時間・コストの大幅な削減が可能となり、社労士ともシームレスに連携できる。

今後について同社は、「『WelcomeHR』との提携により採用から入社までの流れをDX化していくことで、人事労務の業務効率化を向上させると共に、今後も人事担当者と求職者の双方へ、テクノロジーによる新しい採用体験を提供できるよう、一層のサービス向上に努めてまいります」とコメントしている。

【参考URL】採用から入社手続きまでをDX化し業務改善を加速!!ツナグ・ソリューションズとワークスタイルテック株式会社が業務提携~東北に330店舗展開する大手ドラッグストアチェーン薬王堂への導入開始~