東京23区の平均時給ランキング〜1位は中野区〜

最近は人材不足・採用難から、時給アップに踏み切る企業が増え、首都圏の平均時給の増加が続いています。
HRogチャートで9月のアルバイト系求人媒体の時給分析をしてみると、
東京都の平均時給は1,101円、23区は、1,104円という結果になりました。
今回は23区について、区別に平均時給をまとめてみましたので、求人分析、エリア分析などにご参考にしてみてください。

※なお、集計はアルバイト系・派遣系媒体、それぞれ主要媒体の9月各週の求人掲載情報から行っています。
月毎に変動が大きいこともあり、安定的な相場というよりは、あくまで最近の相場としてご活用下さい。

20151018_matome


【調査対象】
雇用区分:アルバイト・パート
媒体:an、タウンワーク、バイトル、フロム・エーナビ、マイナビバイト
期間:2015年09月7日、14日、21日、28日

アルバイト系求人では、中野区が23区内で最も高く、9月の平均給与が1,243円。
続いて高いのが荒川区の1,181円となっています。
最も低かったのは北区の1,053円で、台東区と比べて190円の差があります。
ただ、中野区・荒川区については一部の企業が高い給与の求人を一斉掲載しているため、一般的な相場感よりも高いものとなりました。

求人情報を分析したい方へ

HRog運営会社の株式会社ゴーリストは人材業界のパートナーを目指し、求人広告ビッグデータを利用した人材業界の営業活動の効率化を図るサービス「HRogシリーズ」を提供しています。

各サービスには無料で試せるフリープランもご用意しております。求人ニーズのある企業の開拓や営業活動の効率化にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

求人情報を元にしたHR業界のための企業リスト「HRogリスト

求人情報から調査・分析ができるサービス「HRogチャート

エリア×職種の時給分析に特化した採用支援ツール「HRogマップ

企業名:株式会社ゴーリスト
担当者名:濵田(はまだ)
TEL:03-5577-5162
Email:sales@goalist.co.jp

(HRog編集部)