株式会社ワンキャリアが5月22日にYouTube企業説明会「ONE CAREER SUPER LIVE」を実施

株式会社ワンキャリアは、5月22日に4番組同時生放送の企業説明会「ONE CAREER SUPER LIVE」の実施を発表しました。

ONE CAREER SUPER LIVEとは

「ONE CAREER SUPER LIVE」は、月間100万人が利用し、30万件の学生の声を持つワンキャリアが、『発見』をテーマにお届けする求職者と企業の新しい出会いの祭典です。

約30社の企業や、約20名の著名人ゲストと共に、2020年5月22日の13:00-18:00(※1)YouTubeLIVEで4番組同時、約20セッションを生放送します。オンラインだからこそできる、学生と企業がより本音でライブ感をもって出会える場所を提供します。

説明会セッションでは、ファシリテーターがワンキャリアが持つ10万件のクチコミや、当日寄せられた質問をもとに「学生が本当に聞きたいこと」を代わりに聞いて掘り下げることで、企業や仕事の魅力を多面的に引き出します。また、各セッションで行われる3社のクロストークにより、今までの合同説明会ではできなかった同時比較が可能です。

さらに、様々な分野で活躍する著名人と共に、「働き方」や「職種」「産業分野」など多様なテーマで、キャリアを考える番組も同時に生放送します。

タイムテーブル

今までの閉じた空間ではなく、何人でも同時に視聴でき、一部の番組は大学生以外の方でも視聴が可能です。学生は興味のあるテーマに合わせて4つの部屋をweb上で自由に回遊し、自由で新しいキャリアを考える体験が可能となります。

視聴方法

・大学生の方
全てのコンテンツを視聴可能です。
ワンキャリアのイベントページからお申込みください。
放送内容は、近日公開の特設ページで順次公開します。

・大学生以外の方
ワンキャリアライブのYouTubeチャンネルで一部コンテンツを放送予定です。
こちらからご視聴ください。
放送内容は、近日公開の特設ページで順次公開します。

【参照URL】【4番組、同時生放送】ワンキャリアは5/22に日本最大級のYouTube企業説明会「ONE CAREER SUPER LIVE」を実施します。