株式会社ASIA to JAPAN主催の「Study Go Work JAPAN 面接会」、7月にオンライン・オフラインを織り交ぜて実施

株式会社ASIA to JAPANは、日本での就職を希望する海外在住のアジアの理系外国人学生を無料で招待する「Study Go Work JAPAN 面接会」を月に1回実施している。新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年3月以降は同イベントをオンラインで開催している。

今までの面接会では海外在住の外国人学生が多く参加していたが、コロナショック以降は日本在住の外国人留学生の参加者が増加。留学生採用をストップする日本企業が増加する中で、日本企業との面接の機会を求める留学生が増えている。

そのような状況を受け、同社は7月28日・29日に開催する面接会を一部オンライン、一部オフラインにて実施することを決定した。海外在住の外国人学生はオンラインでの面接、日本在住の留学生と参加する日本企業の希望者は会場で対面での面接ができる。

「Study Go Work JAPAN 面接会」参加受付はコチラ
※今後の状況により、実施内容に変更の可能性がある

同社は今後の開催について、当面はオンラインとオフラインの双方を織り交ぜて実施していくとの考えを示している。

【参考URL】7月28〜29日、日本での就職を希望する優秀な理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」を実施