リクナビ、7月31日(金)まで合同企業説明会などのイベント中止決定

新型コロナウイルス感染症の現時点での社会に及ぼしている影響を鑑み、株式会社リクルートキャリアは7月1日(水)~7月31日(金)に開催予定だった合同企業説明会(企業発見&選考準備★LIVE)など、各イベントの開催中止を決定した。

同社は6月の合同説明会の中止決定後も、学生が企業と出会える機会を損なわない方法はないか検討していた。結果として、学生をはじめとした参加者全員の健康を第一に考えたとき新型コロナウイルスの感染リスクを防ぐことは難しいと判断した。

8月以降のイベント開催については、今後の状況変化を見極めながら改めて再開を検討する方針だ。

また、同社は安全で負担の少ないWEB説明会やWEB面接の開催を予定している企業をピックアップし一覧化している。

・「新型コロナウイルス感染症への対応」を明記している企業一覧はコチラ
・説明会や面接を「WEB開催」している企業はコチラ
・「いま知ってほしい『働く』のこと」特設サイトはコチラ

同社は「今後も引き続き学生が納得度の高い進路決定をできるよう支援していく」とコメントしている。

【参考URL】【開催中止のお知らせ】7/31(金)までの合同企業説明会など各イベントについて