【8月25日開催】22卒採用企業向けオンラインセミナー「ベンチャー志望の21卒に聞くコロナ禍の就活」、株式会社プレシャスパートナーズ

新型コロナウイルスを機に新卒採用の採用手法は大きく変化した。今後も変わっていく新卒採用市場の中で企業はどのような対応が求められるのか、模索している企業も多いのではないだろうか。

株式会社プレシャスパートナーズは、ジャンプ株式会社と共同で、ベンチャー企業に内定承諾をして就活を終えた21卒学生にコロナ禍での就活について話を聞く、22卒採用企業向けのオンラインセミナーを開催する。

本セミナーでは、「コロナの影響で企業選びの軸はどう変わったのか」「就活の情報収集のツールは?」「オンライン就活で企業側に感じたこと」などの質問を投げかけ、就活に関するトークを繰り広げ、次年度の新卒採用はどのように行っていくべきなのか、Withコロナ時代を勝ち抜くための新卒採用の戦略などを紹介する。現在の新卒採用市場を知りたい、就活での学生のホンネが気になる、コロナ過における新卒採用について見直したい人は必見の内容だ。

セミナー詳細は以下の通り。

開催概要

開催日時

2020年8月25日(火)15:30~17:00

申込締切

8月21日(金)18:00

開催対象

22卒の新卒採用を実施・検討している企業の人事責任者・担当者、人事関連業務に関わる方

定員

なし

参加費

無料

場所

オンラインで実施。URLは後日メールにて送付。

トークテーマ

「ベンチャー志向の学生の本音は??就活どうだったセミナー for 企業人事」

主催

ジャンプ株式会社
https://jumpers.jp/

セミナー詳細及び申し込みはこちら

Withコロナ時代における就活を経験した学生の生の声を聞くことで、企業は今後の新卒採用に役立つヒントを得られそうだ。

【参考URL】【22卒採用企業向け】Withコロナ時代の新卒採用戦略とは? ベンチャー志望の21卒に聞くコロナ禍の就活