Thinkings株式会社、「#採用担当の大事にしたいこと」キャンペーンと「採用力」に関するオンラインセミナーを開催

Thinkings株式会社は2021年9月7日、一般社団法人日本採用力検定協会の賛助会員となったことを発表した。

日本採用力検定協会は採用に関する基礎的な知識やスキル、採用に向き合う姿勢などを「採用力」と定義し、採用担当者の採用力強化を通して、企業だけではなく社会全体を見渡す視座を持った採用担当者の育成を推進している。賛助会員企業として「OfferBox」を提供する株式会社i-plugなどが参画している。

一方Thinkings株式会社は、「sonar HRテクノロジー」のコンセプトとして「採用の『解像度』を上げる」を掲げている。採用担当者に「採用」の本質を学ぶ機会を提供する日本採用力検定協会の活動に賛同し、今回賛助会員となった。

これを記念して、同社は採用担当者を応援する2つの企画を日本採用力検定協会と共同で開催する。

1つ目はTwitterを利用した「#採用担当の大事にしたいこと」キャンペーンである。各企業の採用担当者が普段大切にしていることなどをハッシュタグをつけて投稿することで、採用担当者同士が経験や想いを共有する場を提供する。また、参加者から抽選で50名に採用力検定試験の無料受験権利をプレゼントする。

2つ目は、採用力をテーマとしたオンラインセミナー「DX時代の採用担当者に求められる『個力』とは?~採用担当者自身が身に着けるべき採用力の全体像~」 の開催である。

開催概要は以下の通り。

日時

9月24日(金)11:00〜12:30

場所

オンライン(ZOOMウェビナー)

対象

・これから採用にかかわるうえで必要な「採用力」の基本を知りたい方
・自身の採用に関する知識を棚卸し、体系的に見直しをしたい方
・自社の採用担当者のスキルアップや採用部門の改善を考えたい方

登壇者

一般社団法人 日本採用力検定協会 理事 兼 株式会社人材研究所 代表取締役社長
曽和 利光 氏

Thinkings株式会社 代表取締役社長
吉田 崇 氏

申込

申し込みはコチラ

同社は今後について、「今後も、採用プラットフォームsonarを通して様々なパートナーのみなさまと一緒に、採用担当者を応援・支援してまいります」とコメントしている。

【参考URL】採用プラットフォームsonar、採用担当者の学びを応援します。 「#採用担当の大事にしたいこと」キャンペーンと「採用力」に関するセミナーを開催!