Thinkings株式会社、採用と人事のためのオウンドメディア「sonarTimes」をスタート

人材確保の難化とともに、採用・人事担当者に求められるスキルは高度化している。Thinkings株式会社の調査によると、自社の採用活動に不安があると答えた人は47.6%で、業務におけるスキルアップに悩みを感じている方も多い。

Thinkings株式会社は2022年1月27日、同社が提供する採用管理システム「sonar ATS」において、採用と人事のためのオウンドメディア「sonarTimes」をスタートした。

同社は新卒・中途採用向け採用管理システムを中心に、HRTech事業を展開している。今回、採用・人事領域への知見を活かし、より専門性の高いオウンドメディアの開設に至った。同サイトでは、採用・人事担当者の悩みを情報面から解決するために、採用・人事・組織人事や経営など、幅広いトピックについて紹介している。

また、「HRテックかんたん解説」や「専門家コラム」など様々なトピックの他に、採用分野の専門家による「若き採用担当の悩み」や、組織人事分野の専門家による「人事評価制度の作り方」などシリーズ記事の連載を開始している。採用・人事に関してスキルを身につけたい方のサポートとなるだろう。

【参考記事】採用管理システム「sonar ATS」、採用と人事のためのオウンドメディア「sonarTimes」をスタート