株式会社ベクトル、JOBTV新卒と新卒就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」を連携

昨今の就職活動では、企業が自ら発信した情報だけではなく、実際にその企業の選考を受けた人や内定者による第三者目線の情報が重視されている。中でも内定者が提出したエントリーシートの内容や、面接でどんな質問をされたかなどは就活生の関心が集まる情報だ。

株式会社ベクトルは、同社が運営する「JOBTV新卒」において、株式会社Diaryが運営する新卒就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」との連携を開始する。

JOBTY新卒は動画コンテンツを中心とした採用プラットフォームであり、就活生向けに様々な求人やインターンシップの情報を提供している。しゅんダイアリーは採用広報動画の制作・公開を行っている人気のYouTubeチャンネルであり、月間100万人の学生が視聴している。

今回のしゅんダイアリーを事業譲受を受け、JOBTY新卒は内定者が面接を再現する「合格者面接チャンネル」を開設し、動画就活サポート領域を企業研究から面接対策まで拡大する。コンテンツ制作は、就活生向け動画に強みのあるしゅんダイアリーが引き続き行う。

企業側、就活生側双方の情報を提供することで、学生の就活を多角的に支援できるだろう。

【参考URL】JOBTV新卒、新卒就活No.1YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」と、内定者が面接を再現する「合格者面接チャンネル」を開設