ワークス・ジャパン、採用管理システム「e2R PRO」において新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とAPI連携を開始

株式会社ワークス・ジャパンは、採用管理システム「e2R PRO」において、リーディングマーク株式会社が運営する「ミキワメ就活」とAPI連携を開始した。

「ミキワメ就活」は、旧帝大早慶等を中心とする優秀な学生とトップ企業を繋げる新卒採用支援プラットフォームである。これまでは同サービスを通じて得た候補者情報を「e2R PRO」上にアップロードするのに工数を要し、多忙を極める採用担当者の負荷となっていた。

今回のAPI連携により「ミキワメ就活」からの候補者情報がリアルタイムで「e2R PRO」に連携されるようになる。これにより手動でのアップロード作業がなくなり、人事の工数削減に貢献する。また、学生もタイムラグなく企業のマイページにログインでき、会社説明会や面接の予約ができるため、学生側の利便性も向上する。

「e2R PRO」はその他にも各就職ナビやリファラル、エージェントなど、あらゆる応募経路からの情報を一元化している。採用管理システムの活用によって業務効率化を図ることで、より応募者とのコミュニケーションに時間を取れるようになるだろう。