副業マッチングサービス「Kasooku」ユーザー登録者数1万名突破記念キャンペーン開催、副業に関するアンケート調査結果も公開

株式会社ドゥーファの運営する副業マッチングサービス「Kasooku」はユーザー登録者数10,000名を突破した。それを記念し、同社は7月15日(水)から8月31日(月)の期間中、指定プランの掲載契約をした法人企業に向けて求人広告を1か月分無料追加掲載するキャンペーンの実施を決定した。通常6か月掲載だが、今回は6か月分の費用で7か月間掲載可能となる。

キャンペーンの詳細は以下の通り。

・対象の契約プラン
通常プラン
オファープラン
エンタープライズプラン
※プロプランはキャンペーン対象外

・対象期間
2020年7月15日(水)~8月31日(月)

・対象企業
新規で契約する全ての法人企業
※過去に1度でも取引のあった企業は対象外
※対象期間以前に契約した企業も対象外

・応募方法問い合わせ時に「10,000名突破記念キャンペーンを見た」と営業担当へ連絡
問い合わせはコチラ

また、同社は2019年5月のサービスリリース時から実施していた副業に関するアンケート調査の結果も公開した。結果は以下の通り。

副業したい企業1位はLINE株式会社、得票数709

副業したい企業について尋ねたところ、LINE株式会社が709票を得て1位だった。理由として、ユーザー数が8000万人以上のコミュニケーションアプリを中心としてさまざまなサービスに展開しており、自分のスキルを試めせるなどの点で評価されていると推測される。次いで2位にFacebook株式会社、3位にTwitter Japan株式会社となっており、ソーシャルメディアを開発している企業で働きたい副業者が多いことがわかる。また、全体的にtoCサービスを展開する企業が上位を占める結果となった。

副業では経験値を重視52.6%

副業する際の経験と報酬のバランスについて質問したところ、「経験値重視」「どちらかというと経験値重視」と回答した人が52.6%と過半数を占めた。昨今、個の力が重要だと言われていることもあり、自分の実力を試す機会としての活用や新たなスキルの習得などを副業に求めていることが推測される。

結果の詳細はコチラ

今回のユーザー登録者数1万人に関し、同社代表取締役会長の一戸氏は「ユーザー様から使い勝手のご要望やご意見は日々頂いておりますので、ユーザー様にとって使いやすいプロダクトにすべく今後もUI/UX強化の開発を進めて参ります。(中略)ユーザー数も1万人を超えておりますが、まだまだ掲載企業数を増やしていく必要はありますので、引き続き今後も副業活用の有益性を広めてまいります」とコメントしている。

調査概要

調査期間:2019年5月21日~2020年6月30日
調査手法:自社アンケート調査
選択方式:複数選択可能
サンプル数:10,000
有効回答数:100%
性別:男女
居住地域:全国
調査主体:株式会社ドゥーファ

【参考URL】【国内最大級の副業に関するアンケート調査付き】法人キャンペーン|副業マッチングサービス「Kasooku」ユーザー登録者数10,000名突破記念キャンペーンを実施!