株式会社セルバ、副業エンジニアを正社員採用できる「リモートビズE2R」提供開始

エンジニアの採用は1人当たりの採用コストが高単価のため、資金力の豊富な大手企業がエンジニアの採用市場では有利な状況が続いている。

これを受け、株式会社セルバはハイスキルなフリーランスエンジニアの紹介サービス「リモートビズE2R(リモートビズ・イー2アール)」の提供を開始した。紹介するフリーランスエンジニアはリモート経験が豊富でWEB系開発言語の経験3年以上あり、1人で要件から実装まで対応可能だ。3ヶ月の派遣契約で採用し、双方で問題がなければ正社員採用できる。

サービスの特徴は以下の通り。

サービスの特徴

・採用のミスマッチがなくなる
3ヶ月の派遣期間が入るため、技術・スキル面でのすり合わせが可能。正社員として迎え入れるための見極めが適切に行える。

・即戦力エンジニアの確保が可能
副業ですでに活躍している人材のため、スキルは即戦力レベル。

サービス詳細はコチラ

本サービスは厚生労働省のキャリアアップ助成金の対象となるため、正規雇用労働者等に転換または直接雇用すると1人あたり57万円の助成金が支給される。また、生産性の向上が認められる場合は72万円が支給される。

可能な限り低コストでマッチ度の高いエンジニア人材を確保しやすそうだ。エンジニアの採用に苦戦している企業は導入を検討してはどうだろうか。