USEN-NEXT HOLDINGS、「地方在住学生向け特別追加選考」を実施し採用機会創出

2020年度の新卒採用市場において、新型コロナウイルスの影響により企業説明会の中止や採用活動自体の中止など、就職活動生にとって厳しい状況が続いてる。第二就職氷河期世代を生まないために「2020年度及び2021年度新卒者等の採用維持・促進に向けた特段の配慮に関する要請」が政府によって行われている。

この状況を受け、株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSは新型コロナウイルスの流行により不測の状況下で就職活動を行う学生のために2020年度新卒採用活動において「地方在住学生向け特別追加選考」の実施を決定した。これにより、特に大きな影響受け就職活動が長期化している地方在住の学生の採用機会の創出に寄与していく。

詳細は以下の通り。

・東京・神奈川・千葉・埼玉以外に在住の2021年4月までに入社可能な学生を対象に実施。

・選考は動画投稿選考と最終選考の2回のみ。年内の内定獲得も可能。

・応募~内定獲得まで全てオンラインで完結するため、どこからでも安全に選考に参加できる。

今後について同社は「これからも『就職活動を行うみなさまのために』を第一に考え、既成概念にとらわれない革新的な採用活動を実施してまいります」とコメントしている。

【参考URL】USEN-NEXT GROUP、コロナ禍で就職活動への影響が大きい地方在住学生を支援特別追加選考を実施し、採用機会を創出へ