株式会社MyRefer、総額6億円の資金調達実施

株式会社MyReferは、シリーズBラウンドにて総額6億円の資金調達を実施した。グローバル・ブレイン株式会社、株式会社博報堂DYベンチャーズ、STRIVE株式会社を引受先とした第三者割当増資と金融機関からの融資によるものである。

MyRefer」とは、企業のリファラル採用を促進するクラウドサービスである。企業と従業員、将来の採用候補者をつなげ、つながりから本来巡り合えなかったマッチ率の高い採用と企業エンゲージメントの向上を支援する。

今回調達した資金は、同社の掲げるリファラル採用を軸とした企業と従業員のつながりや企業と採用候補者のつながりなどを活かす「つながりを活かしたHRTechプラットフォーム構想」に向けて、リファラル採用サービス「MyRefer」の事業成長を加速するための人材採用の強化、プロダクト開発、マーケティング投資に活用していく。

今回の資金調達について、同社代表取締役社長CEO鈴木氏は「今回は、グローバル・ブレイン様や博報堂DYベンチャーズ様にもサポートいただき、より疾い速度で、つながりによる新たなHR市場を創造してまいります」とコメントしている。

【参考URL】リファラル採用「MyRefer」、シリーズBで6億円の資金調達を実施