ポート株式会社とキャリアバンク株式会社、人材紹介会社向け送客支援で業務提携

ポート株式会社とキャリアバンク株式会社は2021年5月25日、業務提携契約を締結し、人材紹介会社向け送客支援で連携していくと発表した。

ポート株式会社は就職ノウハウ情報サイト「キャリアパーク」をはじめとした様々な就職情報メディアを運営しており、全国の人材紹介会社などに対して会員の送客支援サービスを展開している。一方、キャリアバンク株式会社は全国約4,000社の中堅・中小規模の人材紹介会社とのネットワークを保有し、求人企業のデータベースを提供している。

今回の業務提携により、ポート株式会社はキャリアバンク株式会社が保有する取引先に対して送客支援サービスの提案を行えるようになる。またキャリアバンク株式会社は、ポート株式会社が保有する会員の送客を通じて、より多くの人材紹介会社に求職者のデータベースの提供が可能となる。

今後についてポート株式会社は、「この度の業務提携により、より多くの求職者と求人企業のマッチングを生み出すことが可能となり、収益機会の最大化に繋がると考えております。当社においては、今後も人材会社や企業人事向けソリューションを提供している会社との積極的な提携を通じて、就職領域の販路拡大につなげて参ります」とコメントしている。

【参考URL】ポートとキャリアバンクが人材紹介会社支援で業務提携を締結