株式会社ASIAtoJAPANが株式会社アブロードと業務提携、日本人留学生向け就職支援サービス「FAST OFFER 留学生就活」を提供開始

株式会社ASIAtoJAPANは、日本人の留学経験者の就職支援を行う株式会社アブロードと業務提携した。

同社はこれまで、アジア各国のトップ大学に通う外国人学生の日本企業への就職を支援してきた。一方で株式会社アブロードは、欧米・オセアニアを中心とした各国のトップ大学と連携して日本人の留学生の就職支援を行っている。今回の事業提携により、株式会社ASIAtoJAPANは従来の外国人学生支援に加え、今後は日本人留学生の就職支援も行う。

また2社は、北米とイギリスの計45大学を回りオンキャンパスで留学生向け説明会を行う「FAST OFFER 留学生就活」を2021年9月から2021年11月にかけて実施する。参加企業に代わって母集団形成を行い、日本人留学生・外国人学生の日本企業への就職を支援する。オンライン説明会もあわせて開催し、北米やイギリスに加えオーストラリアやEU、アジア各国の学生も集客する。

サービスの詳細はコチラ

今後について同社は、「アブロードは段階的にASIAtoJAPANに事業を移していく予定ですが、ASIAtoJAPAN、アブロードのお客さまは従来通りのサービスを受けることが可能です。ご希望に応じて新しく外国人学生採用、日本人留学経験者採用のサービス提供も可能になりましたので、お気軽にご相談ください」とコメントしている。

【参考URL】外国人学生の就職支援を行うASIAtoJAPANが、日本人留学生の就職支援を行うアブロードと業務提携