人材派遣業向けDX支援サービス「HRog DX for人材派遣」をリリースしました!

こんにちは ! HRog編集部です。いつもHRogをご覧いただきありがとうございます 。

この度、HRogを運営する株式会社フロッグは、人材派遣業向けDX支援サービス「HRog DX for人材派遣」をリリースしました。

HRog DX for人材派遣とは

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは「デジタル(IT)の活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革すること」を意味し、その目的は「企業の競争優位性を確立すること」です。

これまで10年に渡って人材業界を支援してきた実績と知見をもとに、今回は人材業界のなかでも人材派遣業にフォーカスをして、フロッグ社の提供する「3つのDX」で自社独自の強みを作る支援を行います。

HRog DX for人材派遣のサービス内容

求人集客DX

フロッグ社の保有する求人ビッグデータで時給分布と自社求人を照らし合わせ、求人条件を最適化します。競合となる派遣会社がいつ・どのエリアで・どの職種で求人を出稿しているかを明らかにできます。

また自社に最適なオウンドメディア(求人サイト)を立ち上げます。メディアに資産をストックさせることで長期的に独自の集客元を作ります。

企業開拓DX

求人サイトへの最新出稿情報を集めてデータ化することで、タイムリーに人材を募集している営業リストを作ります。営業担当自ら求人サイトを調べ、手作業でリストを作る必要がなくなります。

求人サイト上の記載では分からない派遣先も、営業活動のデータを蓄積し、貴社独自の派遣先候補のレコメンドデータベースを作ることで新人営業の立ち上げ期間を短縮します。

新規事業DX

自社の強みを活かした新規事業を立ち上げます。

新規事業の事業計画に関する相談はもちろん、プロダクト開発・補助金の申請・LP構築・営業資料など事業立ち上げに必要な要素をまるっと承ります。最少人数でコア業務に集中することができます。

詳細はコチラ

また、HRogでは人材派遣のDXに関する情報も発信してまいります。引き続きよろしくお願いいたします!