「HRog」10周年を記念して特設ページをリリースしました!

こんにちは !HRog編集部です。いつもHRogをご覧いただきありがとうございます 。この度HRogは開設10周年を迎えたことを記念して、特設ページを公開しました。

HRog10周年記念特設ページはコチラ

10周年特設ページ開設の背景

2023年11月6日、「HRog」は10周年を迎えました!

運営をここまで続けてこられたのは、取材等にご協力くださった人材企業の皆さまと、HRogを応援してくださった読者の皆さまのおかげです。今回は感謝の気持ちを込めて、10周年特設ページを公開しました。

HRogは2013年の開設以来、「人材業界の一歩先を照らすメディア」として、anのサービス終了やIndeedの登場、コロナショックなど人材業界の動向を追い続けてきました。これからの10年はいったいどんな時代になるのでしょうか。

10周年特設ページでは、特別企画として人材業界を代表する企業18社へのインタビュー記事のほか、読者の皆さまから頂いたコメントや「HRog」の10年間を振り返る記事を掲載しています。 ぜひご覧ください!

10周年特別企画

10周年特別インタビュー「10年間を振り返って/これからの10年間で成し遂げたいこと」

特別企画では、メディア・紹介・派遣・HRTechなど各領域の注目企業や人材業界の有識者にインタビュー!この10年間が業界や自社にとってどんな10年だったか、そしてこれからの10年間で何を成し遂げたいかを伺いました。

読者コメント企画「これからの10年間で成し遂げたいこと」

HRog読者の人材業界の皆さまにも、「これからの10年で成し遂げたいこと」をテーマにコメントをお寄せいただきました!また、「忘れられない人材業界エピソード」を募集し、中でも印象的な2つのエピソードを漫画化しました。

HRogの歴史とともに人材業界の10年間を振り返ろう

HRog編集部のメンバーが過去の企画を振り返る座談会記事や、2012年〜2023年の間に人材業界で起こった出来事をまとめた「人材業界できごと年表」などの企画を公開しています。

HRog編集長 菊池健生からのコメント

HRog読者の皆さま、いつも変わらぬご愛顧をいただき誠にありがとうございます。おかげさまでHRogは創設10周年を迎えることができました。ここまで続けることができたのも、ひとえに記事を読んでくださる皆様、そして企画にご協力してくださる企業様がいるからです。心より感謝申し上げます。

さて、この10年間で人材業界も少しずつ変わってきました。有効求人倍率が高止まりする中でより一層採用が難しくなり、採用手法が多様化しました。また求職者を取り巻く環境も変化しており、SNSや口コミサイトを駆使して能動的に情報を探しに行く時代になっています。

業界のトレンドは日々変遷しており、また求人広告・紹介・派遣などのサービス形態によって異なります。求人市場も職種やエリアが異なればまったく違う様相を呈していることは、皆さまよくご存じではないでしょうか。そのため今後HRogでは、「人材業界」という大きな括りだけではなく、各市場の情報をよりつぶさにキャッチアップしていきたいと考えています。

HRogは「人材業界の一歩先を照らすメディア」をコンセプトに掲げています。照らした先の未来が面白く、ワクワクするものであってほしいと願いながら、これからも人材業界で働く皆さまをエンパワーメントし続けて参ります。

HRog10周年記念特設ページはコチラ