【11月28日開催】オフラインイベント「新卒採用をよくするために企業の垣根をこえてできること」、Talk Camp合同会社主催

TalkCamp合同会社は2021年11月28日、オフラインイベント「新卒採用をよくするために企業の垣根をこえてできること」を開催する。

同イベントでは株式会社人材研究所の曽和氏を交え、「構造化面接と採用CX」「新卒採用を良くする為に企業の垣根を超えて出来る事は」の2つのテーマについて、企業の垣根を超えて採用担当者同士が対話する場を提供する。

構造化面接とは

あらかじめ質問項目や質問順序を決めておき、それに沿って行う面接のこと。面接官のレベルの差や個性に左右されることなく応募者を評価でき、面接の効率化にも繋がる。一方で質問項目以外の長所を発見できないなどのデメリットもある。

開催概要は以下の通り。

日時

2021年11月28日(日)15:30~18:30(15:00開場)

場所

新宿三井ビルディング 32F

対象

・新卒採用業務に主として従事している方
・熱意のある新卒採用担当者達と、新卒採用について深く議論したいと思っている方
・新卒採用担当者ならではの悩みを、他社の新卒採用担当者と共有したいと思っている方

定員

30名程度

参加費

無料

プログラム

15:15 開場・受付開始
15:30 オープニング
15:45 チェックイン
15:45 VisionTalk「構造化面接の功罪と採用CX – 構造化面接で採用CXを向上させることができる企業とは?-」
株式会社人材研究所 代表取締役社長
曽和 利光 氏
17:10 グループディスカッション「新卒採用を良くする為に企業の垣根を超えてできる事とは?」
18:00 クロージング

ゲストスピーカー

株式会社人材研究所 代表取締役社長
曽和 利光 氏

申込

お申込みフォームはコチラ

主催

TalkCamp合同会社

新卒採用に携わる人で、他社の担当者と交流・意見交換をしたい方は参加してみてはいかがだろうか。

【参考URL】会社の垣根を超えて新卒採用に向き合うディスカッションイベント【新宿開催_11/28(日) 】