Thinkings株式会社、採用管理システム「sonar ATS」が「Catch bowl」の後継サービスに決定

Thinkings株式会社は、同社の提供する採用管理システム「sonar ATS」が、株式会社カケハシ スカイソリューションズが提供する採用管理システム「Catch bowl」のサービス終了に伴う後継サービスに決定したことを発表した。

株式会社カケハシ スカイソリューションズは中堅中小企業の経営・人材・組織戦略サポートを行っており、採用・育成・定着支援に関するサービスを提供している。2018年より人事業務の効率化に特化した採用管理システム「Catch bowl」の提供を開始したが、2022年1月31日をもってサービスを終了すると決定した。

後継サービスとなるにあたって、「sonar ATS」は「Catch bowl」の利用顧客の引き継ぎを行う。また、株式会社カケハシ スカイソリューションズが「sonar ATS」取次パートナーとなる業務提携契約を締結した。

株式会社カケハシ スカイソリューションズは選定理由について、「『sonar ATS』の安定性、ユーザビリティ、シェア率はもちろんのこと、お客様の引継ぎや、今後の取次案内等への対応体制についても、とても安心感のあるパートナーであると感じております。また、『sonar ATS』は様々な連携に優れていたことも、ATS以外にHRテックサービスを持つ弊社としては締結への理由となりました」とコメントしている。

近年では数多くのHR Techが開発され、市場の競争は激しくなっている。今回の提携でさらにシェアを伸ばした「sonar ATS」の今後の動きにも注目したい。

【参考URL】採用管理システム「sonar ATS」、カケハシ スカイソリューションズ社の「Catch bowl」サービス終了に伴う後継サービスとなり、業務提携を開始